今日はピアニストの赤松先生のインベンションセミナーの3回目(最終回)でした。
また今回も先生の深すぎるお話がたくさん。
赤松先生はとても知識が豊富で、まさに「音楽家」というオーラをまとっています。
そして、その豊富な知識を私たちや子供たちにも分かりやすくたとえて話してくださるので、難しい内容でも楽しく聞くことができます。
途中冗談も交えてお話くださるので、会場が笑いに包まれることもしばしば!
そんな先生のお話にどんどん惹き込まれていく、そんなセミナーでした(*´ω`*)
今回は、前回予約していた先生の演奏のCDを購入することができました♪
赤松林太郎先生「インヴェンションへのオマージュ」
インヴェンションはユース音楽コンクールの課題にもなっていますよね。
このCDでは先生の繊細な音色を聴くことができます。
セミナー後には、サインをいただくことができたので、お願いしました♡
たまたま、私の前に並んでおられた方が握手をお願いされていて、私も便乗して握手していただいちゃいました!!!(*>∇<)ノ
先生の手はとても厚みがあって、包み込まれるようで、感動してしまいました(*´ㅂ`*)
ピアノが上手な人の手、という感じです。
快く応じてくださって、本当に嬉しかった…(*´▽`*)
また5月から、次はシンフォニアのセミナーもしてくださるそうで、とても楽しみです!!
0コメント